jGrab

BLOG

IT導入補助金 採択の叶わなかった事業者様へお知らせ

ジェイグラブの山田です。

IT導入補助金リバイバルプランについて

IT導入補助金の採択結果ですが、大変厳しい結果となっている旨改めてご連絡いたしました。
IT導入補助金の代理申請業務を4年間、述べ50社を超える申請のサポートを実施してきましたが、本年度が一番採択結果が振るいませんでした。
原因は公開されませんので憶測の域をでませんが、コロナ対応型補助金となり、国の負担割合が通常1/2のところを3/4まで引き上げたことで、応募が殺到したのではないかと推測しております。
業界でも「今回全滅」とか「大半が不採択」という声が与せられており、全般的にも厳しい結果であったようです。
そこで「ジェイグラブとしてできること」はなにかと考え、採択が叶わなかった事業者様に、越境ECサイトの初期構築費用を大幅に値引くことで、補助部分の一部を弊社負担にさせていただくことに至りました。
当社の経営も、お世辞にも順調と言える状況ではありませんが、何より当社ではなく、少子高齢化・人口減社会が到来するなか、1日も早く海外販路拡大をしようと挑戦する事業者様が一番辛い思いをしているはずなのではないかと考え、痛みを分かち合い、徹底的に支援していくべきだという判断となりました。

値引きをしても、通常のサービス内容やサポート体制が変わるわけではございません。通常のプラン同様、越境ECショップ開店+コンサルティング伴走支援で、開店・集客・運営をしっかり支援いたしますのでご安心ください。

お申込み期間について

リバイバルプランを長期間対応することは弊社としても体力的に厳しいため、2020年12月4日までに仮申込していただいた事業者さまのみを対象とさせていただきます(契約は12月4日を超えていても構いません。申込みは12月4日までにお願いいたします)。

詳しくはお問い合わせください。

詳しいこと、ご不明な点は『補助金リバイバルプラン』 とご記入いただき、お問い合わせフォーム、またはお電話(03-5728-2095)でご連絡をお願いいたします。

補助金採択が叶わなかった事業者様と痛みを分かち合い、利益の出る越境EC事業にするために引き続き徹底的に支援していく所存ですので何卒よろしくお願いします。
ご連絡をお待ち申し上げております。 

ジェイグラブ株式会社
代表取締役 山田 彰彦

越境ECなら、私たちにご相談ください。

ジェイグラブは、越境ECの成功に必要なすべてのサービスをワンストップ・伴走型で提供しています。越境ECでお困りの方は、ぜひジェイグラブまでご相談ください。

越境ECのご相談

お問い合わせ

越境ECお役立ち資料(無料)

資料ダウンロード

越境ECセミナー開催中(無料)

セミナー申し込み

Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

SEARCH

CATEGORIES

ARCHIVE

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~22時 土・日・祝日10時~20時