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CEO MESSAGE

日本の優れた商品やサービス
を、
越境ECを通じて、
世界中
のお客様に届けることが
ジェイグラブの使命です。

これからの越境EC

代表取締役 山田彰彦

日本は少子高齢化と人口減少の影響が深刻であり、これによって海外からの視点では日本経済はかつてない円安と日本ブームに沸き、越境ECの販売実績も躍進しています。

しかしながら、本格的な海外展開を目指すには、現地市場のニーズに合わせた戦略が必要です。

本格的な海外展開を目指すには、商品の選定や価格設定、顧客層の特定など、無計画な販売では成功は望めません。海外市場向けにはローカライズされたアプローチやB2Cに留まらず、B2Bにも焦点を当てたマルチチャネル戦略が不可欠です。

また、集客、販促、ブランディングの戦略は勿論のこと、AIやRPAなど最新のテクノロジーの積極的なDX活用も欠かせません。過去の成功体験にとらわれることなく、新たな挑戦を積極的に行う姿勢が肝要です。

越境ECと伴走支援

越境EC市場が世界中で急速に成長するなか、私たちが日本の感覚だけで海外市場に進出しても、短期間で売上を伸ばすのは容易ではありません。海外市場向けの成功には、テストマーケティングが不可欠です。ローカライズの重要性を確認したり、どの国のどの顧客にどんな商品を提供すべきかを慎重に検討せずに、無計画に進むことはリスクが高いです。我々、ジェイグラブは確実な戦略を立て、テストを重ねながら市場に参入するお手伝いを、1社1社丁寧に対応しています。

また、越境ECの成功には教科書が存在しません。常にPDCAサイクルを通じて試行錯誤し、継続的な改善を行うことが不可欠です。この過程で、事業者と支援者の両者が綿密なコミュニケーションを取り、中長期的な視野で忍耐力とクリエイティビティを発揮し合うことが重要です。お互いに協力し合いながら、成功への道を歩んでいくことが肝要です。

ジェイグラブの使命

ジェイグラブは、日本が誇る優れた商品やサービスを、世界中のお客様に届けることを使命としています。日本が直面する社会的課題に持続可能なビジネスを通じて貢献するため、越境ECに必要なあらゆるサービスをワンストップで提供し、伴走型のサポートを提供してまいります。

全世界的に困難な時期が続きますが、お客さまに寄り添い、未来に希望を持って伴走支援していくことで、如何なる問題も共に乗り越え、より良い未来に向けて歩んでいけるものと確信しています。

代表取締役 山田彰彦

CASES

ジェイグラブの実績を
ご紹介します。

越境ECの支援実績2,500社超、越境ECサイト構築・海外ECモール出店の支援実績250社超。大手企業や自治体、大規模開発まで、2010年の創業から積み上げてきた実績は越境EC業界No.1です。

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