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SERVICE

ショップ構築・出店×
伴走サポートで
越境ECの売上げアップを実現!

DESIGN

ECサイト構築・ECモール出店

越境ECサイトの構築・海外ECモールへの出店でもう悩むことはありません。越境ECコンサルタントがお客さまに最適な手法をご提案します。

  • ショップを簡単構築・スピード開業

    Shopify(ショッピファイ)は、カナダ発の越境ECサイト・プラットフォームで100万社以上が利用しています。日本でも導入企業が急増しています。システムのインストールやサーバーの設置が不要で、低コストかつ短期間でのスピード構築、事業開始できることが強みです。

  • 豊富な機能と柔軟なカスタマイズ

    Magento commerce cloud(マジェントコマースクラウド)は、アドビが提供する世界トップクラスのECプラットフォームです。あらゆるビジネス規模に対応し、数千にのぼる拡張機能が強みです。オープンソース版とエンタープライズ版があり事業規模に応じて選択します。

  • WordPressをEC化するプラグイン

    WooCommerce(ウーコマース)は、WordPress用のカート機能プラグインです。WordPressで構築されたサイトにプラグインをインストール&設定するだけで、ネットショップ化することができます。ホームページをワードプレスでしっかり構築した方がよく利用されています。

  • 世界最大級のグローバル・
    マーケットプレイス

    eBay(イーベイ)は、アクティブユーザー数1億8300万人以上、 世界190ヵ国以上での販売が可能な世界最大級のグローバル・マーケットプレイスです。日本の商品が良く売れているECモールでもあり、越境ECに取り組むなら、まずeBayの出店をおすすめしています。

  • 世界最大の総合オンラインストア

    Amazon.com(アマゾン)は、世界最大の電子商取引サイトであり、世界175箇所に設置されたAmazon独自のフルフィルメントセンター(FBA)を活用することでグローバルに商品を販売できます。商品カタログを作成して販売はAmazonに任せる手法が推奨されています。

  • 東南アジアで急伸する
    マーケットプレイス

    Shopee(ショッピー)は、シンガポールのECモールです。東南アジアでスマホユーザーを急激に伸ばし、手数料がリーズナブルのため 日本の事業者の開店が急増しています。東南アジアへの進出としてECモールを検討している場合にはベストな選択肢となりえます。

  • 東南アジア最大級の
    ECプラットフォーム

    Lazada(ラザダ)は、アリババグループのテクノロジーとネットワークを通じて、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムへのECモールサービスを提供しています。単価の低い商品数が多く、若年層のユーザーに人気のECモールです。

  • グローバルなオンライン展示会
    (B2B専用)

    オンラインのビジネスマッチングといえばAalibaba.comです。コロナ禍で世界中のバイヤーが、オンラインのみで出会える唯一の会場といっても過言ではありません。B2C事業と併用して利用している事業者も増えています。リアル展示会に行けない事業者におすすめしています。

  • Tmall Global(天猫国際)

    中国最大の越境ECプラットフォームです。アリババが直接輸入販売するB2B2C、自ら出店するB2Cに対応。Tmall パートナーのご紹介や海外倉庫を活用した物流委託、広告やインフルエンサー集客などもお任せください。

  • Taobao(天猫国際)

    アリババグループが設立したオンラインECモール。楽天やアマゾンのような存在でB2C、C2C、D2Cなど、ありとあらゆる物が売買されています。Tmall Globalに出店する前にテスト販売も可能です。

SUPPORT

伴走サポート

越境ECコンサルタントがパートナーとなって
ワンストップで伴走支援します。

01

構築・出店サポート

徹底したヒアリングでコンセプトを明確にして
最適なショップ構築・出店手法を提案します。

  • ヒアリング実施

    現状把握と課題洗い出し、ターゲティング、シナリオ設計、ゴール設定、SWOT分析、商品戦略など、徹底したヒアリングを通して越境ECサービスのコンセプトを明確にします。

  • コンセプト設定

    売れるショップを構築するために最も重要なのは「自社ショップの強み」を見つけ出すことです。他店には負けない!No.1だ!と自信をもって打ち出せる強みを一緒に探します。

  • 構築・出店手法選定

    構築サービス選定越境ECコンサルタントがコンセプトと強みをもとに、お客さまのショップに最適な構築サービスをご提案します。もうMagentoかShopifyかで悩む必要はありません。

02

集客サポート

売上が上がらない最大の要因は「顧客が来ない」ことです。
ジェイグラブ独自の連携・集客施策でサポートします。

  • eBay連携

    売上があがらない最大の要因は「顧客が来ない」ことです。ジェイグラブでは、自社サイト(本店)× eBayショップ(支店)の連携スキームで。自社サイトへの送客を最大化します。

  • インフルエンサー集客

    ジェイグラブが運営するFacebook公式ページ「JAPANCRAZE」で当社のインフルエンサーがお客様の商品やショップを紹介します。

  • 海外向けクーポン掲載

    ジェイグラブが運営する海外向けクーポンサービス「J-coupon」でお客様のECサイトやECモールで使える、割引や送料無料、特典などのお得なクーポン掲載を提供しています。

03

運営サポート

越境ECコンサルタントによる能動的なサポートで、
お客様の解決課題・カスタマーサクセスを実現します。

  • 相談窓口

    ジェイグラブは、お問い合わせやご相談を受け付けています。すべてのお客様が越境ECで売上があがるまで、越境ECコンサルタントがしっかりサポートします。

  • FAQルーム

    お問い合わせに対する回答の履歴を誰でも参照できるようになっています。分からないことがあれば検索してすぐに解決できる迅速かつ的確なサポート体制を整備しています。

  • 提案型サポート

    越境ECコンサルタントがお客さまのショップを調査・分析し、課題解決の施策を提案するなど、お客さまの成功(売上アップ)に向かって積極的にフォローアップします。

OPTION

オプションサービス

越境ECを成功に導く、多種多様な
オプションサービスをご用意しています。

  • 翻訳

    商品説明の翻訳は機械翻訳ではなく、プロの翻訳家による翻訳サービスを利用した上で、最後にジェイグラブのコンサルタントが仕上げとファイナル・チューニングを施します。

  • 商品撮影

    有名カメラメーカーの元技術者でコンテストなどの受賞歴もある物撮り経験豊富なプロのフォトグラファーに、商品の魅力を余すことなく撮影代行するサービスです。

  • 物流(フルフィルメント
    by ジェイグラブ)

    越境ECの物流と配送の肝はパートナー選びです。当社が契約した越境ECに特化した国際物流会社が世界中に安定的、低価格で配送するスキームをご提供します。B2C・B2B利用が可能です。

  • ECモール連携

    海外ECモールと自社越境ECサイトShopify(ショッピファイ)やMagento(マジェント)などと連携できるアプリやエクステンションを導入して、在庫・出品連携を自動化します。

  • インフルエンサー・
    マーケティ

    商品の魅力や特徴、背景など、単なる商品説明にとどまらない、購買意欲をかきたてる紹介文を海外在住の当社インフルエンサーが外国人目線で作成して告知・集客するサービスです。

  • インボイス

    商品が売れた後、顧客情報を日本郵便、DHLやFedExなど管理ツールにそれぞれログインして自動的にインボイスと伝票を発行する業務をRPAを導入することで人手かけずに解決します。

PLAN

お客様が抱える課題ニーズに
合わせて選べる
プランを
ご用意しています。

提供プラン

ECサイト構築・ECモール出店

  • ECサイト構築(ベーシック)

    Shopify、Magento(オープンソース版)、WooCommerceをベースに、越境ECに最低限必要なデザインと機能に絞ってスモールスタートで構築するプランです。

  • ECサイト構築(エンタープライズ)

    ShopifyPlus、Adobe Commerce Cloudをベースに、デザインや機能のカスタマイズ、大規模開発に対応したプランです。外資系企業に大変人気のプランです。

  • ECモール出店

    eBay、Amazon、shopee、Lazada、タオバオ、T-MALL、京東(JD)など、海外のECプラットフォームにショップを開店するプランです。ECサイト構築と比べてコストが抑えられます。EC店長の代行を行う代行プランもご用意しています。

伴走サポート

  • ベーシック・サポート

    ECサイトおよびECモールの構築(開店・出店)、集客、運営に必要なコーチングを事業者の担当者向けに行うプランです。ID取得、国際決済アカウント開設、商品選定、国際価格決定、出品商品の翻訳と登録、物流システム設定、顧客対応、トラブル対応などコーチング&サポートします。

  • アドバンス・サポート

    ECサイトおよびECモールの構築(開店・出店)、集客、運営に必要な各種業務を、事業担当者に代わって、当社の越境EC運営担当者が代行するプランです。プロモーションや商品情報&価格のチューニング、受注・在庫処理、商品出荷、返品業務、カスタマーサポートなどに関する越境EC業務を代行&サポートします。

料金プランの詳細についてはお問い合わせください。
ビジネスモデル、取り扱う商材などにあわせてご提案させていただきます。

FAQ

よくあるご質問

越境ECをやってはみたいけど、英語(外国語)ができないと厳しいですよね?

実は外国語が苦手な方ばかりです。ジェイグラブで越境ECを運営している半数近くの担当者は外国語が苦手、または全くできません。しかし実際にはバイヤーとのコミニュケーションは機械翻訳で十分な場合がほとんどであり、商品説明はクラウド翻訳などが主流のため安心してください。伴走サポートでも言葉の不安を解消しています。

越境ECの伴走サポートの内容を詳しく教えてください。

越境ECサイト納品、またはECモール開店後から伴走サポートが開始されます。事業開始した時には最低限の状態になっているため、伴走サポート内でアプリやエクステンションを追加導入したり、デザインの再調整、商品情報のアップデート、国際送料の見直し、翻訳チューニングから、SNS集客、クーポンサイト連動など、越境ECに関わる全般的なサポートを越境ECコンサルタントとエンジニア達が対応します。

サイト構築で悩んでいるのですが、オススメの手法や方法はありますか?

お客さまのショップに最適な構築手法をご提案しますが、基本的にはまずシンプルなECサイトをShopify、MagentoやWooCommerceなどで構築・納品します。

その後の伴走サポート内で、フェーズ2としてアプリやエクステンションの導入、調査や検証など行っていきます。ジェイグラブでは、経験豊富な越境ECコンサルタントとエンジニアが匠の技術とノウハウでお客さまのニーズやゴールをしっかりヒアリングして、最適な構築方法をご提案しています。

機能とデザインにこだわりたいのですが、カスタマイズできますか?

要件に追随できる柔軟な開発体制が強みです。標準では用意されていない機能の追加やオリジナルのデザインなど、お客さまのご要望に可能な限り追随していくサイト構築を実践しています。

ShopifyのアプリやMagentoのエクステンションを活用した機能拡張はもちろん、独自のカスタマイズにも柔軟に対応しています。

Shopify、Magentoそれぞれエンタープライズ版がありますが何が違うのでしょうか?

ShopifyにはShopify Plus、MagentoにはAdobe Commerce Cloudなどエンタープライズ版の用意があります。Shopifyの場合、カート内カスタマイズが必要であったり、B2B機能、多言語多通貨で各国異なるルールと顧客で運営したい場合に必要となります。

Magentoでは商品SKUが1万点を超えたり、オープンソース版のバグやエクステンションマッチングの不具合をできるだけ回避したい場合、ライセンス管理や関わるスタッフが多い場合などに利用します。

中国で徹底的に越境EC事業を開始したい。T-MALLグローバル、タオバオ、JDでの販売を検討しています。

「年間1億円売れる商品があったら商談しましょう」と言われるアリババグループを筆頭に、世界一ルールが厳しく、出店ハードルの高い国です。費用も桁違いで初年度から数千万円程度必要です。「トライアルで売れるかどうか、出品してみよう」という軽い気持ちで行うことができません。

そのため初年度は越境EC市場No.2の欧米(英語圏)eBayやAmazon、またはShopifyまたはMagentoでの自社ECサイトで慣れていただくことを推奨しています。

CASES

ジェイグラブの実績を
ご紹介します。

越境ECの支援実績2,500社超、越境ECサイト構築・海外ECモール出店の支援実績250社超。大手企業や自治体、大規模開発まで、2010年の創業から積み上げてきた実績は越境EC業界No.1です。

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