jGrab

越境ECブログ

イーベイ、冬のセラーアップデート

こんにちは、ジェイグラブの横川です。

eBayは、通常春と秋に大きなルール変更が行われるのですが、今回は冬という珍しい季節に売り手向けのルール変更がありました。抜粋を記載しますので、詳細は公式サイトでご確認ください。


eBay2024 ウィンター・セラー・アップデート

この冬、より多くのバイヤーにリーチし、より効率的に販売し、ビジネスを保護するための新機能と従来機能の強化を展開します。

ビジネスの成長をサポートするツールの改善
・新しい「Sell it Faster(より早く売る)」レコメンデーションとセールイベントへのアクセスがより簡単になりました。

ビジネスをより効率的に
・リスティングの下書き(Draft)が、最終更新日から75日間保存されるようになりました。

取引とアカウントの保護強化
・未払いアイテムを減らすための改善が、出品者主導のオファーにも適用されるようになりました。
・マルチユーザーアカウントアクセスのセキュリティ強化により、メッセージ送信や広告、プロモーションの設定など、日々の作業を割り当て、共有できるようになりました。

手数料と財務の更新
販売を簡素化し、より多くのバイヤーにリーチできる活気あるマーケットプレイスの構築に投資していますが、市場のコスト上昇に伴い、$10.00以上の注文に対する注文ごとの手数料を調整しました。
※ジェイグラブ註:eBayでは成約すると、カテゴリーごとに定められれた販売手数料と、10ドル以上の販売の場合、取引手数料(Per order fee)というものが課されています。これまでは一律0.3ドルでしたが、10ドル以上は0.4ドルになります(10ドル以下は据え置き)

参考:eBay公式サイト(英語)


Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

SEARCH

CATEGORIES

MOST READ

ARCHIVE

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~20時
※営業時間外はお問い合わせからご連絡ください。