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Amazonセラー向けの収益性の高い商品とは

こんにちは。ジェイグラブの横川です。

アマゾンが他のプラットフォームと大きな差をつけているポイントは、とにかくその市場規模の大きさです。それだけ多くの人が訪れますので、購入されるチャンスは大きいといえます。

一方、それだけ巨大であるということは、ちょっとやそっとでは見つけてもらいにくく、またライバルも多いということです。

今回はアマゾンでの成功に近づくヒントを、アマゾン向けセラーツールのコンテンツクリエイターが話してくれています。


収益性の高い商品のAmazonセラー

ジェイク・ザラチアンは、アマゾンのセラー向けマーケティングツール、ジャングルスカウト(有料)のコンテンツクリエイターだ。彼はアマゾンのマーケットプレイスで、ヤシの葉で作った使い捨て食器皿を販売するブランドオーナーでもある。なぜヤシの葉の皿なのか?

彼は3つの成功条件を挙げた。最低でも月300個の売り上げがあること、販売価格が1つ20ドルであること、そしてリピーターを獲得できる消耗品であることだ。使い捨てのヤシの葉の皿はそのニーズにぴったりだった。

彼と私(エリック・バンドルツ)は、最近ジャングルスカウト、アマゾン販売者のための注意事項、その他多くのことについて話した。私たちの会話の全音声は以下に埋め込まれています。書き起こしは、ポイントをまとめるために編集されています。

エリック・バンドルツ(以下、エリック):まず、ご自身のことを簡単に教えてください。

ジェイク・ザラツィアン(以下ジェイク):アマゾンのセラーツール、ジャングルスカウトのコンテンツクリエイターです。また、ナチュラル・イベンツという自分のアマゾンストアも運営していて、ヤシの葉で作った使い捨ての食器皿を販売しています。それとは別に副業として、アマゾンで販売している人たちのコンサルティングもしています。

エリック:アマゾンで販売するのに向いている商品って何ですか?

ジェイク:いい質問ですね。課題としては、今あるものを改善できる商品を見つけることです。広告にはコストがかかりますから。ジャングルスカウトには、みんなが何を売っているか、毎月の平均販売量を表示するエクステンションがあります。これは商品のアイデアを見つける出発点です。10個のアイデアから始め、市場をリサーチします。

少ない広告費でより多くのコンバージョンを獲得するためには、検索結果ページで目立つことが重要な要素となります。最低でも月商300以上、利益率20%以上の商品を探しましょう。そして、現状で出回っている商品をよりも良くできると思えるもの。

ジャングルスカウトの企業向け販売ツールであるコバルトは、より多くのデータといくつかの自動化ツールを提供していて、カスタマイズも簡単です。

エリック:でもなんでヤシの葉のお皿だったの?

ジェイク: ジャングルスカウトのアルゴリズムは収益を予測することができます。私はアマゾンで月商300の商品を探したかったんです。その結果、アメリカだけで数百の商品が見つかりました。そして次のフィルターは、少なくとも20ドルで販売されている商品でした。

また、顧客が繰り返し購入するような消耗品も欲しかった。そこでジャングルスカウトのキーワードフィルターで、商品タイトルに「使い捨て」を使いました。

その結果、月間売上が300件、1件あたり20ドル以上で、使い捨て可能な商品がリストアップされました。

エリック:アマゾンを検討している販売者にアドバイスをお願いします。

ジェイク:アマゾンに送る在庫の量と潜在的な販売量について考えてみてください。アマゾンには高額な長期保管料があり、継続的に値上げされているようです。また、在庫が足りないとペナルティを課せられます。特に第4四半期は、こうした長期保管料を回避し、アマゾンに在庫を置くことに集中しましょう。

コンテンツはとても強力です。多くのアマゾンセラーがインスパイアを活用し始めている。これはアマゾン版のTikTokで、購入する商品を探している人向けです。すべての写真と動画に商品リンクがついています。私にとって、これは未開拓のチャンスです。インスパイアは、顧客の前に商品を届けるための問題の少ない方法だと思います。

アマゾンでのプレゼンスを構築することは、物件を購入しない不動産のようなものです。確かに、商品リストやブランド構築など、多くの作業が必要ですが、あなたは価値のある資産を作り出しているのです。
参考:Amazon Seller on Profitable Products


まとめ

分かりやすすぎるほど分かりやすい話でした。ただ、甘言だけでなく、記事中のアンダーラインの箇所のように厳しい部分もありますので、アマゾン一択だけが越境ECの回答ではないことも分かりますね。

Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

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