jGrab

BLOG

中小機構「EC Campオンライン2020」参加中!

ジェイグラブの横川です。

現在、ジェイグラブ株式会社は、中小企業基盤整備機構(中小機構)が主催している、ECまるわかりの祭典

EC Campオンライン2020

に参加しています(参加には登録が必要。無料)。

ここには、国内EC、越境ECのスペシャリストが勢揃いし、ECサイト構築、ECマーケットプレイスの運営企業、EC運営のバックヤードシステム、決済、翻訳、物流、コンサルティングなど、新型コロナによってECへシフトしないとならないが、どうしたらいいかわからないという企業様があっという間に必要な知識のほぼほぼを得られてしまいます。

専門性の高い企業のサービスから、専門家の動画セミナー、ワークショップまで、新型コロナ禍であることを考慮して、全てオンラインでできます。

オンライン化したことで以下のようなメリットがあります。

・開催期間が2月8日から19日の平日10時から17時までと長いので、本業のスケジュールと無理なく組むことができる。

・場所を選ばない。

・ブースを歩くと、ブース企業のスタッフから声をかけられてウザい思いをしますが、それがない。

・気になる企業にはチャットで声をかけることができ、もっと詳細な話を聞きたいときは、WEB面談予約を入れて専用Zoomで相談などができる。

・公的機関のイベントだから、企業からの執拗な営業を受けることがない。

リアルなコンベンションにもそれなりの良さはありますが、オンラインだと、声をかけるのにちょっと勇気が要ったりする場面もあったりして、ちょっとストレスだったりしますが、それがなく簡単にチャットで声がけできますし、人だかりのブースだと、なかなか自分が話しかけるタイミングがなかったりなんてこともありますが、それもありません。好きなタイミングで連絡できます。
そして、オンライン講座も自宅で寝転びながら聞いていたって、誰からも白い目で見られることもありません。

ジェイグラブ株式会社の参加状況

ジェイグラブ株式会社はEC Campオンライン2020の会期中は基本的に参加している予定です。いつでも気軽にお声がけください。

ただし、
会期中の午前中は担当者全員が他の先約のため、WEB面談予約ができません(18日を除く)

WEB面談予約は希望時間の1時間前までにご予約ください。直前のご予約は難しいです(スタッフがリモートワークですので、瞬時の連携が取れません)。

チャットは会期中、基本的にオンにしていますが、担当者が全員、他の先約に時間を取られている場合は即時に返事ができません。しかし、お声がけいただき、お立ち寄りの痕跡を残していただければ、必ず連絡差し上げます。

お待ちしております!

越境ECことなら私たちにご相談ください。

越境EC事業の成功に必要なすべてのサービスをワンストップ・伴走型で提供しています。お困りの方は、ぜひジェイグラブまでご相談ください。

越境ECの相談(eBay、Amazon、Shopify、Magentoなど)

お問い合わせ

越境ECお役立ち資料(無料)

資料ダウンロード

越境ECオンラインセミナー開催中

セミナー申し込み

Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

SEARCH

CATEGORIES

ARCHIVE

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~22時 土・日・祝日10時~20時