こんにちは! ジェイグラブ越境ECアドバイザーの宮浦晴雄です。

人間の感覚はすばらしいです。五感(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる)以外にも第六感とか第七感があるとも言われます。

かの有名なカップラーメンの開発ではお湯を注いで3分で味わうことができる。

なぜ3分か?

それは人ががまんできる限界だそうです。そして食べごろの時間。長くてもだめ、短くてもだめ。

しかし、その後の業界は数々の違った味を探求し、世にヒット商品を提供しました。ではネット通販の世界はどうでしょう。数秒の選択時間がもつ意味を考えましょう。

長い説明などいらない、全品を閲覧する時間などない、だから見た感覚で判断される、五感を生かされる現状では、商品表示、出店方法も変化しております。

日々直営ネット店舗を飽きさせないためにも、今のお客は何を求め、何を見たいと思っているのかワクワク感が増殖します。ジェイグラブは企業様とともに探求する喜びに満ち溢れています!


海外向けインターネット販売(越境EC)を検討されている方、すでに開店済みで越境EC事業がうまくいかない方、eBayやAmazonなど海外ECモール販売に興味のある方はお気軽にご相談・お問い合わせ、資料ダウンロードをご利用ください。

ご相談・お問合わせ | 越境EC資料無料ダウンロード

Close Menu