jGrab

越境ECブログ

ちまたのプロフェショナルに学ぶ その4

こんにちは!越境ECコンサルタントの宮浦晴雄です。

「掃除」と「清掃」の違いとは。

プロいわく、「掃除」は自己満足で完了を目指す。「清掃」は職人の技を駆使して、広い視点で、科学的、理論的、体系的に課題に取り組み奥深く新たな建築仕様に対処すべく研鑽を積む。

その結果として報酬をいただくものと説いている。そしてその先には顧客に満足を与える仕事であり、誇りに思う。また「清掃はやさしさ」が大切とも言っておられます。

ネット通販では「売って、儲ける」だけでしょうか。顧客満足度はどのようにして評価するのでしょうか。事業者と伴に共感できるような仕事をしてまいります。

越境ECなら、私たちにご相談ください。

ジェイグラブは、越境ECの成功に必要なすべてのサービスをワンストップ・伴走型で提供しています。越境ECでお困りの方は、ぜひジェイグラブまでご相談ください。

越境ECのご相談

お問い合わせ

越境ECお役立ち資料(無料)

資料ダウンロード

越境ECセミナー開催中(無料)

セミナー申し込み

Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

SEARCH

CATEGORIES

KEY WORDS

ARCHIVE

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~20時
※営業時間外はお問い合わせからご連絡ください。