jGrab

SEMINAR / EVENT

越境ECセミナー・イベント

【福岡】越境ECにおけるバズる画像の作り方ワークショップ

開催概要

日時 2024年3月13日(水)13:00~17:00
会場 福岡アジアビジネスセンター(福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階)
参加費 無料
定員 20名
【座学編概要】 ・ECサイトをきれいに見せる10の撮り方
・訴える商品写真で売上を上げるコツ
・ECにおけるサイトのデザイン
・SNSでの映える見せ方9選(主にInstagram)
・画像の基礎と便利ツール
【実践編概要】 ・「写真の力だけ」で商品を売ることはできるのか?
・自社の商品を写真にするときに考えるべきこと
・商品写真を撮り始めようと思った時にためしてほしいこと
 ※撮影・画像編集を実際に体験いただきます!
・まとめ・質疑応答
 ※時間があれば、プロのお手本を披露します!

セミナーのプログラム

Amazon・eBay・Shopee等の越境ECサイト上には、世界中からたくさんの多種多様な商品が出品されており、自社商品に競合するものも多く存在しているものと想定されます。その中で自社商品が輝いていくには、商品そのものの品質や価格だけではなく、そこに掲載する画像が運命を左右するものと言っても過言ではありません。
そこで、手軽に画像を世界へ発信できるこの時代に、手元のスマホでなんとなく撮った画像がバズって商品の注文が止まらない!!なんてことはあるのでしょうか。残念ながら、そんなに簡単なことではありません。世界の発信者は日夜研究を重ねながら発信を続けており、不慣れな人がこれに追いつくのは、まさに至難の業であると言えます。
今回のワークショップは、越境ECにおける画像制作の観点から、自社商品がヒットするためのポイントを、越境ECと画像制作のスペシャリストから学び、そのテクニックを実践していくものとなっております。
さぁ、次のステップへ。あなただけのバズる画像を一緒につくりましょう!

●開催概要
・日  時:2024年3月13日(水) 13:00~17:00
・開催場所:福岡アジアビジネスセンター
(福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階)
・定  員:20名
・参加料金:無料(参加申込が必要です)
・申込締切:2024年3月12日(火)
※先着順で受付いたします。
※定員に達した場合は、期日よりも前に申込を締め切る場合があります。
・主  催:福岡県ベンチャービジネス支援協議会 福岡アジアビジネスセンター事務局

講演者

ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント
横川 広幸(座学担当)

越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayJAPANに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年自ら世界86カ国に仏具を販売する越境ECサイト「tokyotrad」を開設。仏具スペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして越境EC事業者様の支援やアドバイスを行う。自ら越境ECサイトを実践しているからこそ知る「失敗と成功事例」を徹底的に掘り下げてアドバイスいたします。

株式会社コルプ 代表取締役 フォトグラファー
吉田 貴洋(実践担当)

大手製造企業に約9年勤務後。その傍らでプロのフォトグラファーとしても活躍、有名プレゼンイベント、最大級仏教イベントの公式カメラマンを務める。その後、独立して株式会社コルプを設立。現在は企業・団体広報用素材の写真/映像の撮影、商品PR用素材の写真/映像の撮影、イベント記録用写真の撮影等を行う。

このセミナーは受付を終了しました

セミナー 一覧に戻る

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~20時
※営業時間外はお問い合わせからご連絡ください。