CONTACT

SEMINAR / EVENT

越境ECセミナー・イベント

お年玉企画第3弾【共催オンラインセミナー】ちゃんと送れる安定物流 & 越境EC基礎セミナー

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、越境 ECに注目が集まるものの、日本郵便の国際輸送能力が従来ほど安定せず、また2021年4月には値上げが発表され、物流面でお困りの方も多いことと思います。そこで、今回は久しぶりに国際物流のECMSジャパンさんとの共催セミナーを開き、コロナ禍でも可能な限り安定した物流が確保できるそのワケ、個人でも使えるサービスなどをお話しいただこうと思います。また、それに合わせて日頃行っているジェイグラブ株式会社の越境ECの基礎編もダイジェスト的にお伝えいたします。
越境ECではどうやったら売れるか、どのように代金を受け取るのかということにばかり気が向きがちで物流が後回しになりがちです。しかし、ここが大きなハードルになってしまい、進展スピードが落ちるケースが多発しています。ぜひこちらでご確認ください。

アジェンダ

1.越境ECの超基礎を速攻で知る(ジェイグラブ株式会社 横川広幸)
2.越境EC輸送のご発送をより簡単に~ECMSスタンダードエクスプレスのご説明~ (ECMSジャパン 吉良 浩司)

■ オンラインセミナー(ウェビナー)ご参加方法
1.ご希望の日時でお申し込みください(毎回同じ内容ですので複数申し込む必要はありません)。
2.弊社セミナー事務局から当日のURLをメールにてお送りいたします。
3.ご予約した日時になりましたら、上記メールに記載のURLにアクセスしてください。

■ Zoom利用について
初めて Zoom を利用される方は準備ができる5分前までに待機画面(「ホストがこのミーティングを開始するのを お待ち下さい」)が表示されているようにしてください。ミーティングID、受講番号は使用しません。
<参加方法> 開始時間になりましたら各自の端末からセミナー事務局がご連絡したURLにアクセスしてください。 お名前とメールアドレスの入力を求められた方は、セミナー登録時の氏名とメール アドレスをご入力ください。
<必要機器>パソコン、スマートフォン、タブレットなどとヘッドホンかイヤフォン (マイク、PC内臓カメラは原則不要です。)
※注意事項:アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では自動アップデート機能がありません。使用する際に 最新版に保った状態で使用するようお願いいたします。セミナー受講にあたってマイク、カメラは原則不要ですが、質問や相談のある方はマイクをご用意ください。

開催概要

日時 2021年1月22日(金)14:00 - 16:00
会場 参加者のPC・タブレット・スマホ
参加費 無料

セミナーのプログラム

越境ECをこれから始める方、すでにやっているけど物流で困っている方必見
1.越境ECの超基礎を速攻で知る(ジェイグラブ株式会社 横川広幸)
2.越境EC輸送のご発送をより簡単に~ECMSスタンダードエクスプレスのご説明~ (ECMSジャパン 吉良 浩司)

講演者

ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント
横川 広幸

越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayJAPANに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年自ら世界86カ国に仏具を販売する越境ECサイト「tokyotrad」を開設。仏具スペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして越境EC事業者様の支援やアドバイスを行う。自ら越境ECサイトを実践しているからこそ知る「失敗と成功事例」を徹底的に掘り下げてアドバイスいたします。

ECMSジャパン
吉良 浩司(きら ひろし)

1970年、兵庫県生まれ。現在神奈川県在住。 これまで国際間航空貨物業界の大手国際物流企業にて約30年勤務し、主に法人のお客様の営業を担当させていただきました。今後益々有望視される越境ECの世界に魅力を感じ、2020年に株式会社ECMSジャパンに入社し、営業として多くのお客様と日々お話をさせていただいております。これまでの業界勤務経験を活かし、お客様の越境ECビジネスのサポートを通じて日本の優れた商材の国際間流通に貢献できればと考えております。

申し込む

セミナー 一覧に戻る

お気軽にご相談ください。

03-5728-2095

平日10時~22時 土•日•祝日10時~20時