jGrab

SEMINAR / EVENT

越境ECセミナー・イベント

【越境ECセミナー】本気でやる人が学ぶ基礎 [限定3社] (渋谷)

この数年、日本は越境ECがトレンドでしたが海外ではECにもっと大きな動きがありました。2019年のまとめとそこから多くの海外メディアが伝えてきた2020年の海外のECトレンドをお伝えします。オリンピックなどを控えた2020年はインバウンドだけでなく、越境ECも延びることが予測されます。本気で始めるなら今がギリギリ!弱肉強食、なりふり構わぬ世界の競合、こうした中で「戦える越境EC」について越境EC歴20年以上、1,000社以上の支援を蓄積してきた専門家が他では聞けない基礎知識、応用知識をお伝えする本格的な越境ECセミナーです。

海外では多くのネットショップが、本店のECサイトを「Magento(マジェント)」で構築したうえで、支店(サテライト店)としてeBayやAmazonに出店するのが当たりまえになっていますが、多くのご相談が、失敗してからのご相談や、出直しについてが多いため、今回越境ECコンサルタントが失敗と成功事例を徹底的に分析した『失敗しないためのマル秘テクニックと情報』を伝授することにいたしました。

利益が出る越境ECにするための戦略とノウハウは?越境EC市場で圧倒的No.1の中国市場でなぜ売れないのか?No.2の欧米市場を避ける理由は?タイやベトナムなどの東南アジア市場でMade in JAPAN の高額商品がほとんど売れてない理由は?海外向けネットショップを今すぐにでも開店したいけど、何からはじめたら良いのかわからず、失敗を恐れて足踏みしている方、海外に販路拡大して売上をあげていきたいけど、進め方も戦略もよくわからない方、小さく越境ECビジネスを初めて大きな失敗をしたくない方、最適なパートナーが見つけられていない方などに最適な内容となっています。

越境ECを本気で失敗させたくない方のみ奮ってご参加ください。

【ご注意】セミナー当日は名刺を入室の際にご提示ください。同業および競合他社の参加はお断りする場合がございます。

開催概要

日時 2020年2月26日(水)14:00~16:00
会場 150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷 (セミナールーム)
参加費 無料
定員 3社(法人・個人事業主様限定)

セミナーのプログラム

  1. 越境EC基礎知識
  2. 越境EC始める際の必須準備項目
  3. 失敗事例から失敗する方法を学ぶ
  4. 戦える意識のもち方
  5. 2020年のECトレンド

 

講演者

ジェイグラブ株式会社 代表取締役
山田 彰彦

大手外資Eコマース企業(eBay)、大手IT検索ポータルサイト(Yahoo!)にて国内・国際ECサイト事業に21年以上携わり、越境EC専門『ジェイグラブ株式会社』を創業。 越境ECサイトの構築から、海外ECモール『eBay』や『Amazon』などへの出店支援、インフルエンサーを活用したSNS集客まで越境EC事業のワンステップ支援を行う。自らも越境EC売買を実践、ジェトロ新輸出大国コンソーシアム越境EC専門家、中小企業庁新しい担い手研究会メンバーなど、国の越境EC専門家として支援活動も行っている。

このセミナーは受付を終了しました

セミナー 一覧に戻る

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~22時 土・日・祝日10時~20時