CONTACT

SOLUTION

導入事例

株式会社コルグ様

自社ECからスムーズな乗り換え。
驚くほど順調にサービス開始できた。

株式会社コルグは電子ピアノ、シンセサイザーなど電子楽器の開発、製造、及び海外ブランド楽器などの輸入販売をしており、越境ECでは、楽器アプリ・プラグインの販売を行なっております。それらの製品をダウンロード販売するために、海外含めた利用実績が多いMagentoを使用することに決め、その構築をジェイグラブ様に依頼しました。

ジェイグラブ様でMagentoを構築した理由ですが、Magentoに精通したエンジニアが社内にいたと言うのが一番大きい理由となります。また、コルグでは既に国内ECを自前で運営しており、既存のKORG IDが存在していたため、Magentoでご購入いただくのに新たなMagento IDを発行したくありませんでした。そのことをジェイグラブ様に相談したところ、Outhを使ったログインの仕組みをカスタマイズ開発していただけることが分かり、安心したことを覚えております。

今後はデジタル商材だけではなく、様々な用途でこのシステムを使っていけたらと思っています。

株式会社コルグ
アプリケーション開発チーム 岩田 昌樹

Visit Site

https://korg.shop/

課題

  • ゼロからの越境EC事業で不安。技術パートナーが必要でした。

  • 既存国内サイトの自社IDでMagentoで連携して購入させたい。

  • インフラは他社運営のためサービスとインフラの切り分けができるか。

施策

  • ジェイグラブ開発部長の織田壮太郎が主軸となった技術サポートの提供。

  • Outh技術を活用、KORG社のエンジニアと連携した導入に成功。

  • AWSを活用していることを把握しながら適切にアドバイス実施。

成果

  • 初月からサーバーが落ちるほどの売上となり成功を収めた。

  • 構築費用は相場の半分以下で予算をかけず短期間で初期導入できた。

  • 不安な技術サポートをジェイグラブのサポートで安定的に運用している。

お気軽にご相談ください。

03-5728-2095

平日10時~22時 土•日•祝日10時~20時