8月下旬にShopifyが発表した2024年版ECで売れる20のトレンド商品。
前回は、前半の10商品を紹介しました。
j-grab.co.jp/trend/20_hot_trending_products_to_look_out_for_in_2024_1_cross-border-ec/
今回は後半の10商品を紹介していきます。
オンラインで販売する20のトレンド商品(2024年)11~20まで
11.寝具
リネンやフランネルなどの素材が人気の寝具は、シーズンごとに需要が高まります。寝具に関連する商品(枕、マットレス、ナイトウェアなど)を追加することでクロスセルが可能です。毎年秋には「フランネル シーツ」がトレンドになります。
12.ポスター・アート作品
アーティストはオンラインで印刷・販売が可能になり、プリントオンデマンドサービスを活用して在庫管理不要で販売することができます。オンデマンド印刷会社と提携して、小部数の印刷から大規模なキャンバス、デジタル ダウンロードまで、さまざまなサイズと形式を提供するのがポイント。
13.キャンドル
手作りキャンドルは、インテリア装飾やリラクゼーションとして人気が高く、製造コストが低いため初心者向けのビジネスにも最適です。世界のキャンドル市場は100億ドル以上と推定されています。
14.バス用品
バスボムやバスソルトなどの癒し効果のある製品が人気です。特にCBD配合製品はリラクゼーション効果が期待されています。
15.キッチン用品
調理器具や高品質のフライパン、オーブン用品の需要が増加。独自商品や高級ブランドのアイテムで差別化を図れます。消費者はIKEAの調理器具からより高品質の調理器具に交換する時期が必ず来ます。
16.ネイルケア用品
爪の健康を重視したケア用品が人気で、限定版やシーズナル商品がリピーターを増やすための重要なポイントとなっています。インフルエンサーを活用しましょう。
17.下着
高品質でフィット感の良い下着は、特にカスタマイズできる色やデザインが人気。キム・カーダシアンのSKIMSのように、顧客のニーズに応じた商品で成功を収めることが可能です。
18.自動車部品
スペアパーツの購入が増加しています。YouTubeにはハウツーリソースやチュートリアルが豊富にあるため、今や簡単な修理やパーツ交換は購入者自身ができるようになりました。適切なパーツの検索機能や詳しいガイドが信頼性を高めます。
19.スマートフォンアクセサリー
新しいスマートフォンが発売される度に、ケースや充電器などのアクセサリー需要が高まっています。特に、機能的でユニークなデザインが売れ筋です。InstagramやTikTok、ブログを活用してマーケティングすることが鍵。
20.ブランケット
重みのあるブランケットやラグジュアリーなカシミアブランケット、ペット用ブランケットが人気で、消費者のニーズに応える商品提供が成功の鍵です。
Source:20 produits tendance à vendre en ligne (2024)(Shopify Blog)
おわりに
なお、この記事によれば、トレンドに陰りを見せてきた商品は以下の3商品とのこと。
1. リップカラー(コスメティックス)
2. 抹茶
3. 電動工具アクセサリー
これらは、厳密に言うとまだ人気があり抹茶は j-Grab Mall 売上ランキング上位に入っていますが、Shopify曰く、Shopifyでは人気はあるけどトレンドではないようです。
今回トレンド入りしている商品もそうでない商品も、いずれにせよ市場で成功する鍵は、顧客のニーズを理解し、期待に合う製品・期待を超える製品を提供することです。トレンドは常に変化します。SNSインフルエンサーの“鶴の一声”で、次のシーズンには大バズりする可能性も大いにあります。
上記リンク先のShopify Blogでは、これらの商品がなぜトレンドなのか、売るためのコツなどさらに詳しく分析しています。越境ECビジネスのために、ぜひ参考にしてみてください。
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