jGrab

SEMINAR / EVENT

越境ECセミナー・イベント

【オンライン(大阪)】アジア&欧米圏全方位網羅越境EC座談会形式セミナー

※大阪会場はオミクロン感染拡大のため、中止とし、オンラインのみにいたします
新型コロナが世界中で蔓延して3年目。まだまだ気の抜けない日々でございます。
そのような中で強力な解決策の一つとなっているのがECです。しかし、日本では少子高齢化、労働者人口減少進んでおり、コロナとは無関係に海外へ活路を見いださざるを得ない状況になるのは数十年前からわかっていました。

インターネットはライバルよりも1日でも早く始めたほうが有利となります。
そうは言っても、日本には越境ECについて語れる人材が不足していますので、良質な情報に出会えるのは至難の業です。

そこで、今回は、ノーマスクで生活できる日までの見通しが立たない今だからこそ、越境ECの基礎知識を押さえ、明るい未来を迎えるためのセミナーを開催いたします。

今回は中国を中心にアジアに強いう、SIパートナーズの重延氏、そして欧米圏を中心に20年以上の経験を持つジェイグラブの横川がタッグを組み、全世界完全網羅で座談会式セミナーを実施いたします。
大阪の会場には感染対策を施して最大10名まで、会場に来れない方のためにオンラインでも同時に行います。

■セミナー参加対象条件
・個人事業主、法人、自治体、支援機関、金融機関などであること
・越境ECサイト構築済み、または海外ECモールに出店済みの方
・アフターコロナを見据えた戦略づくりで悩まれている方
・実店舗などがある方、インバウンド需要の恩恵を受けていた方
※対象とならない方、士業または同業と当社が判断した場合にお断りする場合がございます。ご了承ください。
※物流はどうしたらいい?決済はどうしたらいい?関税は?送料は?トラブル対応は?といった基礎知識はある程度ある方が対象です。こうした基礎知識から学びたい方は弊社主催の越境EC基礎編セミナーを受講下さい。

■ オンラインセミナー(ウェビナー)ご参加方法
1.ご希望の日時でお申し込みください(毎回同じ内容ですので複数申し込む必要はありません)。
2.弊社セミナー事務局から当日のURLをメールにてお送りいたします。
3.ご予約した日時になりましたら、上記メールに記載のURLにアクセスしてください。

■ Zoom利用について
初めて Zoom を利用される方は準備ができる5分前までに待機画面(「ホストがこのミーティングを開始するのを お待ち下さい」)が表示されているようにしてください。ミーティングID、受講番号は使用しません。
<参加方法> 開始時間になりましたら各自の端末からセミナー事務局がご連絡したURLにアクセスしてください。 お名前とメールアドレスの入力を求められた方は、セミナー登録時の氏名とメール アドレスをご入力ください。
<必要機器>パソコン、スマートフォン、タブレットなどとヘッドホンかイヤフォン (マイク、PC内臓カメラは原則不要です。)
※注意事項:アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では自動アップデート機能がありません。使用する際に 最新版に保った状態で使用するようお願いいたします。セミナー受講にあたってマイク、カメラは原則不要ですが、質問や相談のある方はマイクをご用意ください。

開催概要

日時 2022年1月11日(火)14:00~16:30
会場 大阪会場:SIパートナーズ(大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-4-6エミネンス亀井ビル2F,3F)
オンライン:参加者のPC・タブレット・スマホ
参加費 無料
定員 大阪会場:10名まで(先着順で受け付けます)
オンライン:100名まで(アフターコロナをしっかり計算に入れている事業者様向け)
※大阪会場はオミクロン感染拡大のため、中止とし、オンラインのみにいたします
主催 ジェイグラブ株式会社
共催 株式会社SIパートナーズ

セミナーのプログラム

座談会式セミナーで行います。
■14:00~14:05
ご挨拶

■14:05~:株式会社SIパートナーズサービス概要紹介
      ジェイグラブ株式会社サービス概要紹介
■15:00~:座談会(30-60分)

■16:00以降
質疑応答(希望者のみ)
※大阪会場はオミクロン感染拡大のため、中止とし、オンラインのみにいたします

講演者

ジェイグラブ株式会社(主催)
横川 広幸

越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayJAPANに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年自ら世界86カ国に仏具を販売する越境ECサイト「tokyotrad」を開設。仏具スペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして越境EC事業者様の支援やアドバイスを行う。自ら越境ECサイトを実践しているからこそ知る「失敗と成功事例」を徹底的に掘り下げてアドバイスいたします。

株式会社SIパートナーズ(共催)
重延勇矢

株式会社SIパートナーズを2017年に創業。中国越境EC大手各社や中国大手百貨店グループと戦略的パートナーシップ締結し、貿易やメディア、コンサル事業を展開。前職は電子機器メーカーに9年、エンジニアとして勤務し、一年の大半を中国やタイなどで過ごす。趣味は尊敬できる人達と交流し、自分の知らない世界を知り成長すること。美味しいものを食べ、自然の中でまったりすること。

このセミナーは受付を終了しました

セミナー 一覧に戻る

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~20時
※営業時間外はお問い合わせからご連絡ください。