jGrab

SEMINAR / EVENT

越境ECセミナー・イベント

お年玉企画第2弾【共催オンラインセミナー】聞きにくいことをズバリ聞く!中国越境ECの真相と越境EC失敗事例とりまとめ

多くの日本企業が越境ECの進出先として真っ先に挙げるのが「中国」。その次に欧米か東南アジアと続きます。
なぜ中国に行きたいのでしょう?
爆買してくれそうだから?
マスメディアが売れていると言っていたから?

しかし、実際には、誰かに任せっきりでOKとか、オープンしたら何もしないでも売れていくというのは幻想に過ぎないのが越境EC・中国越境ECです。

そこで、今回は2021年お年玉企画第2弾として、「営業的には本当は言いたくない中国越境EC」、「実践!こうすると失敗する越境EC」を話してしまいます。この話を聞くと、夢から覚めて現実的で建設的な越境ECビジネス、越境ECライフを送ることができると思います。

上司の裁可が得られなくて困ってる、上手く説得できないという担当者にうってつけのセミナーになることと思います!

開催概要

日時 2021年1月13日(水)13:30 - 16:00
会場 参加者のPC・タブレット・スマホ
参加費 上司の裁可が得られなくて困ってる、上手く説得できないという担当者は無料
※基本全員無料
定員 最大100名まで

セミナーのプログラム

<<当日の予定>>
13:30~14:15 実践!こうすると失敗する越境EC(ジェイグラブ横川)
14:15~14:20 休憩
14:20~15:20 中国ECの進出の仕方(SIパートナーズ重延)
15:20~15:45 ダラダラ座談会(ジェイグラブ横川&SIパートナーズ重延/メディアが伝えない本当の姿、営業的には言いたくない話をズバッと聞いちゃうし、話しちゃいます。)
15:45~16:00 質疑応答

※内容は予告なく変更する場合もございます。
※進行具合によっては多少延長することもありえます。

講演者

ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント
横川広幸(よこかわ・ひろゆき)

越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayJAPANに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年自ら世界86カ国に仏具を販売する越境ECサイト「tokyotrad」を開設。仏具スペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして越境EC事業者様の支援やアドバイスを行う。自ら越境ECサイトを実践しているからこそ知る「失敗と成功事例」を徹底的に掘り下げてアドバイスいたします。

株式会社SIパートナーズ代表取締役
重延勇矢(しげのぶ・いさや)

株式会社SIパートナーズを2017年に創業。中国越境EC大手各社や中国大手百貨店グループと戦略的パートナーシップ締結し、貿易やメディア、コンサル事業を展開。前職は電子機器メーカーに9年、エンジニアとして勤務し、一年の大半を中国やタイなどで過ごす。趣味は尊敬できる人達と交流し、自分の知らない世界を知り成長すること。美味しいものを食べ、自然の中でまったりすること。

このセミナーは受付を終了しました

セミナー 一覧に戻る

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~22時 土・日・祝日10時~20時