jGrab

SEMINAR / EVENT

越境ECセミナー・イベント

【越境ECセミナー】”ガラパゴス”の日本ECから抜け出すには? [限定3社] (渋谷)

この数年、日本は越境ECがトレンドでしたが海外ではECにもっと大きな動きがありました。2019年のまとめとそこから多くの海外メディアが伝えてきた2020年の海外のECトレンドをお伝えします。オリンピックなどを控えた2020年はインバウンドだけでなく、越境ECも延びることが予測されます。本気で始めるなら今がギリギリ!弱肉強食、なりふり構わぬ世界の競合、こうした中で「戦える越境EC」について越境EC歴20年以上、1,000社以上の支援を蓄積してきた専門家が他では聞けない基礎知識、応用知識をお伝えする本格的な越境ECセミナーです。

海外では多くのネットショップが、本店のECサイトを「Magento(マジェント)」で構築したうえで、支店(サテライト店)としてeBayやAmazonに出店するのが当たりまえになっていますが、多くのご相談が、失敗してからのご相談や、出直しについてが多いため、今回越境ECコンサルタントが失敗と成功事例を徹底的に分析した『失敗しないためのマル秘テクニックと情報』を伝授することにいたしました。

利益が出る越境ECにするための戦略とノウハウは?越境EC市場で圧倒的No.1の中国市場でなぜ売れないのか?No.2の欧米市場を避ける理由は?タイやベトナムなどの東南アジア市場でMade in JAPAN の高額商品がほとんど売れてない理由は?海外向けネットショップを今すぐにでも開店したいけど、何からはじめたら良いのかわからず、失敗を恐れて足踏みしている方、海外に販路拡大して売上をあげていきたいけど、進め方も戦略もよくわからない方、小さく越境ECビジネスを初めて大きな失敗をしたくない方、最適なパートナーが見つけられていない方などに最適な内容となっています。

越境ECを本気で失敗させたくない方のみ奮ってご参加ください。

【ご注意】セミナー当日は名刺を入室の際にご提示ください。同業および競合他社の参加はお断りする場合がございます。

開催概要

日時 2020年1月17日(金)14:00~16:00
会場 150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷 (セミナールーム)
参加費 無料
定員 3社(法人・個人事業主様限定)

セミナーのプログラム

  1. 越境EC基礎知識
  2. 越境EC始める際の必須準備項目
  3. 失敗事例から失敗する方法を学ぶ
  4. 戦える意識のもち方
  5. 2020年のECトレンド

 

講演者

ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント
横川 広幸

越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年に世界86カ国に仏具を越境EC販売するtokyotradを開設。仏具のスペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして日々事業者の相談にのりアドバイスをしている。事業者の悩みは「失敗したくない」「売上が上がるの?」「この商品売れるの?」「適任の担当がいない」「運営する自信がない」という問題に集約されます。『失敗事例』を知らずに成功事例だけを追い続けてもうまきいきません。様々な失敗要因を理解してから具体的な対策を打つ必要があります。自らが越境EC販売者としての実績がある越境EC専門家のセミナーやご相談をお受けください。

このセミナーは受付を終了しました

セミナー 一覧に戻る

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~20時
※営業時間外はお問い合わせからご連絡ください。