CONTACT

SEMINAR / EVENT

越境ECセミナー・イベント

【越境ECセミナー】越境EC完全網羅 / 完全理解決定版セミナー [3社共催/12人限定] (大阪)

越境ECを始めるのに必要な知識と、戦略の立て方は?
自社サイトと海外のECモールの出店の仕方は?
ECで盛り上がる欧米市場とアジア市場についてしっかり情報を得たい。
海外への物流や決済はどうしたらいい?

これらの情報を一気に理解できる決定版セミナーを開催!
自社サイト、欧米市場、越境ECの基礎知識は130社以上の進出実績を持つジェイグラブ株式会社
安心・安価で国際物流を担う、国際物流の豊富な知識なら株式会社ECMSジャパン
海外通貨の受取口座を持てば決済も完璧、オンラインで海外銀行口座を開けるペイオニアジャパン

11月8日はこの3社が揃って、越境ECに関する豊富な情報をギュッとまとめてお伝えします!
次にこの3社がそろう機会はなかなかありません!カレンダーに予定しておくことを強くオススメします!

開催概要

日時 2019年11月8日(金)14:00~16:00
会場 大阪府大阪市北区豊崎 3-15-5
ジェイグラブ株式会社大阪オフィス(コモンルーム中津6F セミナールーム)
定員 12人

セミナーのプログラム

1.事例をまじえた越境ECの基礎知識と欧米で主流の展開方法とアジアについて(予定)

人口減少で市場が狭まる日本、今から手を打つには越境ECしかありません。このパートでは越境ECとはなんぞや?から、成功事例・失敗事例も交えながら成功に近づく方法をプロローグとしてお伝えします。そして、次に130社近い事業者を欧米で主流の方法に合わせて進出のお手伝いをしたジェイグラブ株式会社の欧米市場の攻略方法をお話します。

 

■登壇者:横川広幸(ジェイグラブ株式会社)

 

2.EMSより安い越境EC直送サービス

越境EC市場が拡大し、海外へ商品発送する機会が増えてきました。市場拡大に比例して、EC事業者、商品購入者を含むEC当事者の物流ナレッジが上昇し、物流品質や物流費用への関心が高まっています。越境ECに特化した物流サービスが今、求められています。ECMSジャパンの越境EC直送サービス、「B2Cダイレクト」を通じて、安心・安価に輸送できる秘訣をご案内致します。

 

■登壇者:小松 英樹(株式会社ECMSジャパン)

 

3.【最新】 外貨売上金を簡単に受け取る方法

海外のECサイトで販売する場合、現地の銀行口座が必要です。海外銀行口座開設のための法人設立や、現地社員の雇用等はコストも時間も企業にとって障壁のひとつとなります。本セミナーでは、そのような課題の解決策として、オンラインで簡単に固定費なく利用できるフィンテック企業のサービスをご紹介します。是非、外貨売上金受取り方法のオプション検討材料として、本セミナーに足を運んでいただければ幸いです。

■登壇者:高浦 進(ペイオニア・ジャパン)

 

※登壇者は変更される場合があります。

講演者

ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント
横川 広幸

音楽評論家アシスタント、音楽グッズ関連企業を経て、eBayに入社。eBayではカテゴリーマネージャーを経て、最後はシステム開発のディレクションを行う。eBay後は中小企業のEC立ち上げに参画し、2009年に独立、世界86カ国に仏具を売るtokyotradを展開。現在は仏具に関わりながら、ジェイグラブ株式会社で、越境EC20年以上の経験と知見を交えながら越境EC専門家として活動中。

ジェイグラブ株式会社は、世界で25万社の事業者に利用されている世界最大級の越境ECサイトプラットフォームのMagento(マジェント)を利用した海外通販サイト制作と、越境EC歴20年以上のキャリアを誇る専門家達による伴走支援で越境ECを始める事業者の支援をすでに130社以上に対して行っている。

株式会社ECMSジャパン
小松 英樹

1995年日本通運株式会社入社。国際航空貨物部門営業職、長年のマレーシア、中国駐在を通じ、アジア物流のプロフェッショナルとして活躍。 2016年ECMSジャパン代表取締役に就任。越境EC及びインバウンドに特化した国際宅配サービス「B2Cダイレクト」を開発し、日本企業の越境EC物流、インバウンド物流を多角度からサポートしている。

株式会社ECMSジャパンは、越境ECに特化したB2C直送サービスを展開しています。国際宅配便同様、日本の企業様から海外の個人宅までの配達を行っています。各国の越境EC政策や税制に対応した通関及び配送サービスを提供しており、インターネットでの輸送状況追跡はもちろん、カスタマーサービスチームが配達完了までサポートします。在庫保管サービスも行っておりますので、梱包完了からフライト搭載までスムーズに出荷することが可能です。

ペイオニア・ジャパン
高浦 進

神奈川県横浜市出身。旅行会社/PayPalを経て2019年よりPayoneer Japanへ新規セールスマネージャーとして参加。 マーケットプレイス、B2B取引、弊社パートナーとセラーさんのマッチングなど、決済ソリューションのみではなくビジネスの拡大をサポート。

ペイオニア・ジャパンは、自国から海外に向けて商品を販売する越境EC(国際電子商取引)や海外旅行者の民泊といったインバウンド・ビジネス向け、また個人で海外からの仕事を請けているフリーランス向けに、外貨代金の受け取りから、外貨の一元管理、国内銀行口座での出金に至る一貫した決済サービスをオンライン上で提供しております。

このセミナーは受付を終了しました

セミナー 一覧に戻る

お気軽にご相談ください。

03-5728-2095

平日10時~22時 土•日•祝日10時~20時