jGrab

越境ECブログ

ちまたのプロフェショナルに学ぶ その3

こんにちは! ジェイグラブ越境ECアドバイザーの宮浦晴雄です。

中小企業の頑張りをドラマにした「下町ロケット」、そして銀行を取り扱ったドラマも人気があります。有名なことば「倍返し」もヒットしました。

企業のある集団行動において、その集団は必ず1人の問題社員を排除する。しかしその後、次の誰かを問題社員にするそうです。チームによる開発は大変です。

では問題社員を排除するだけで、解決したとお考えになりますでしょうか。製品に置き換えてみましょう。ここに売れない製品がある。そこでP-D-C-Aサイクルを回すことが重要になります。

さらに顧客の声を聞きましたでしょうか。それらから改善を加えて「付加価値をつける」ことでヒットの仲間入りになります。

ネット通販にしてもしかりです。ネット直営店舗では(単に宣伝先の数だけでなく、店舗へのヒントをくれるかもしれない)顧客情報は大切です。

ジェイグラブでは各種視点でもってマーケティング戦略の伴走をします。生む喜びをシェアしましょう!

越境ECなら、私たちにご相談ください。

ジェイグラブは、越境ECの成功に必要なすべてのサービスをワンストップ・伴走型で提供しています。越境ECでお困りの方は、ぜひジェイグラブまでご相談ください。

越境ECのご相談

お問い合わせ

越境ECお役立ち資料(無料)

資料ダウンロード

越境ECセミナー開催中(無料)

セミナー申し込み

Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

SEARCH

CATEGORIES

KEY WORDS

ARCHIVE

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~20時
※営業時間外はお問い合わせからご連絡ください。