jGrab

越境ECブログ

eBayで7,830個も売れているメイド・イン・ジャパンの商品とは?

こんにちは!ジェイグラブの山田です。

eBay で越境EC販売で最近売れている商品を調査したところ、ビオレUV アクアリッチという商品が出てきました。なんと7,830個!も売れていました。

花王のHPで調べると2019/02/09 発売と書いてありますので、市場に出回ってからまだ5ヶ月、この間にこれだけ越境ECで売れたとは驚きです。日本から発送されているものでFDAは取得せず、国際郵便で世界200カ国に販売されていました。

気になるeBayでの販売価格ですが、日本だとドラッグストアで580円程度で購入でき、アマゾンジャパンでも送料込みで870円で入手可能、これがeBayだと送料込みで4,250円!

eパケットやEMSなど色々な発送方法はあるにせよ、私だと北米、中米、中近東、ヨーロッパ向けにeパケットライトで発送しますが輸送費は550円、近所のドラッグストアで580円で購入したら原価1,130円です。ということは…。

これはあくまで一例で、リプトンのサクラティーが売れているとか、転売をしませんか?ということを言いたいのではなく、海外で売れている商品やトレンド情報を素早くキャッチして、自社商品を作る際のヒントにしたり、マーケティングに生かして欲しいということなんです。

このような売れる商品情報はお客様からご依頼を受けて越境EC伴走支援の中で情報提供しています。売上アップが実現できる越境EC事業としていきましょう!

越境ECなら、私たちにご相談ください。

ジェイグラブは、越境ECの成功に必要なすべてのサービスをワンストップ・伴走型で提供しています。越境ECでお困りの方は、ぜひジェイグラブまでご相談ください。

越境ECのご相談

お問い合わせ

越境ECお役立ち資料(無料)

資料ダウンロード

越境ECセミナー開催中(無料)

セミナー申し込み

Writer 山田彰彦

山田 彰彦 代表取締役 越境ECコンサルタント eBay JAPAN創業メンバー、ヤフー株式会社コマース事業などを経て越境EC専門 ジェイグラブ株式会社を創業。越境EC歴24年。イーベイ・ジャパン公認コンサルタント、ジェトロ新輸出大国コンソーシアムEC専門家、中小企業庁「新しい担い手」越境EC委員も務める。

SEARCH

CATEGORIES

KEY WORDS

ARCHIVE

CONTACT

越境ECに関することなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5728-2095

平日10時~20時
※営業時間外はお問い合わせからご連絡ください。