こんにちは! ジェイグラブ越境ECアドバイザーの横川です。

英国のeコマース・メディアのeSellerCafeによると、eBay UKでは2018年に新たに1300人以上のミリオネアが誕生したと発表しました。このうち、1/5は30歳以下だったようです。

しかし、昨年誕生したミリオネアだけでなく、トータルで見た場合、ミリオネアの1/8は60代以上のユーザーで、このことからミリオネアになるには単にイノベーティブな発想があるかどうかだけでなく、「経験」も重要だと示唆していると報道されています。

また同時に2019年のeBayビジネス・アワードでは、ホーム、家具、DIY関連のセラーに大成功を収めそうなチャンスがあると伝えています。

さて、一方で中国では35の都市をモデルケースとして、国を挙げて越境ECに力を入れていくとロイター通信に発表しました。代表例としては世界の日用雑貨取引の中心地である浙江省義烏市などが挙げられています。

それというのも、これらの都市からだけで2018年には43億ドルもの売上がオンラインだけで合ったからだとのことです。

実際、義烏市だけとっても
アリババのアリエクスプレスに36000ユーザー、
eBayに35000ユーザー、
Wishに12000ユーザー、
Amazonに10000ユーザーいるそうです。

中国という強力なライバルが増えそうなニュースと、一方で欧米でのチャンスを匂わせるニュースもあり、視野を狭く固定せず、広く眺めて戦略を立てていく必要がありそうです。

参考:
eSellerCafe : eBay UK claims over 1,300 new eBay millionaires were created in 2018
PYMNTS : China To Add More Cross-Border eCommerce Cities To Stabilize Trade

お問い合わせ・資料ダウンロード・セミナー

越境ECを検討されている方、すでに越境ECを行っているがうまくいっていない方、越境ECサイト・ECカートの選択に悩んでいる方、eBay、AmazonやShopeeなどの海外ECモールでの出店・販売に興味のある方は、お気軽にご相談・お問い合わせください。

ご相談・お問合わせ >

越境ECについてまとめた資料を無料で提供していますので、ぜひご活用ください。

資料ダウンロード >

越境ECセミナーを無料で開催しています。ご都合の良い日時にご参加ください。

越境ECセミナー >

メニューを閉じる